自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さて、どうしましょうか

今日は学祭の2日目です。ちなみに明日までだそうです。
今年どころか、入学してから一度も参加していない管理人です、こんばんは。

昨日は祝日だったので自転車屋は休業でした。
というわけで、今日近くの自転車屋に行ったのですが。

「これは直してもすぐにパンクするね」

と言われました。
うーん、予想の範囲内とはいえ、どうしましょうか。
卒業までは今の自転車をのって、大学にでも置いていこうと思っていたのです。
後輩が使うかなと思いまして。あと引越しの時に面倒そうなので。

今選べる選択肢は

1.パンクを直して騙し騙し卒業までのる。
→ 今のままでは3月までに何度パンクするか分からないと言われました。
  1回千円として、2~3千円以上かかるかな。(予測不能)
  まぁ、自分で直せば無料なのですが、どちらにしても手間がかかります。

2.タイヤを交換する。
→ 大きめのタイヤなので4千円かかるそうです。
  おそらく、3月までしかのらないのでちょっと大きい出費になりますね。

3.新しい自転車を買う
→ 出費額としては1~2万円くらいになりますね。
  今の自転車はライトもつかないし、どうせ4月には買うと思っていたので
  買っても良いかも。ただ、引越し作業が少々面倒かもという考えが。

とりあえず、今日は持ち合わせが少なかったので保留という形に。
今では、思い切って買っちゃおうかなという考えも出てきました。

現在の自転車は大学入学時に買ったものですから5年半ほど乗ったことに
なるんですねぇ。一度大きな破損(早めの走行中に前輪に傘がはさまって
逆ウィリー状態に……)があったのが大きかったですね。

あと、もう少し大切に乗らないと駄目ですね、はい。
なるべくタイヤに負担をかけない道を選ぶとか、段差を意識して運転するとか。
物であっても人であっても大切にすれば良いことが自分に返ってきますし、
大切にしなければ、それなりのものが返ってきます。

次に購入する自転車はなるべく大切に扱おうと思いました。
自転車のため、そして自分のためにね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-11-04 18:51 | 日記