自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めがね めがね(キョロキョロ

ここ数日は部屋の掃除をしてました。
掃除というよりも整頓かな。物を乱雑に置きすぎなので。

そういうわけで手のつけられる所から取り掛かったわけですが。
出てくる出てくる、ゴミがいっぱい(もう使わないだろうとかいうもの)

不精なせいで掃除はあまりやってない管理人ですが
やはりマメに掃除はしてたほうがいいかなと思いました。
一気に片付けようとすると途方に暮れるので……。
(元々、一気にやろうとは思っていませんが)

今は10月ですが、早めに取り掛かっておいて良かったと思ってます。
これが修論後(2月下旬)から始めていたら大変なことになっていたと思うので。
2~3月はやることが沢山あって忙しいと思いますし。

で、大体3~4割くらいは片付いたかな(もう少し少ないかもしれませんが)
これからは週に1,2日くらい片付けの日を設けて少しずつ進めて
今年中には綺麗な部屋にしたいと思います。

片付けをしていて気になった点が1つ。

……予備のメガネが見当たらない。

管理人は普段からメガネをかけているわけですが、予備のメガネを部屋に
置いていました。結構高いメガネです(当時4万~5万?も少し安いかも)
そのメガネが見当たらないんですよねぇ。置いたはずの場所になく。

度が進んでしまって、今となっては滅多にかけることはないものなのですが
やはり何かあった時のために予備は必要かなとも思いますし。

まぁ、勘違いで別の場所に置いたという可能性もありますので
部屋の掃除を進めていくと見つかるかもしれませんが。
というより、その可能性にかなり期待している自分がいます。

今回の掃除を通して思ったこと。
「就職してからは、マメに片付けをおこなおう」
これに尽きます。

【今日のオススメ】
大人視点(と言ってもいいのか分かりませんが)で見るアンパンマンです。
真のアンパンマンファンの方は見ないほうがいいかも。
管理人は結構好きです。

正義って何?
この疑問に答えるために必要なのは己の信念。
信念は人によってそれぞれだと思いませんか?

Other Story of Baikimman (by馬の汁の陰鬱な部屋

こういう見方も興味深いと思いました。
まだ続きがあるようなので楽しみにしています。
[PR]
by kazuyuna | 2006-10-22 21:17 | 日記