自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車男のように

昨日は電車男のドラマを見てました。
前半部分は、正直それほど面白くないなと思いましたが
後半部分(特に後半の1/3くらい)は楽しめたので良かったです。

元々、好きなドラマだったので今回のも見たわけですが。
なぜ、好きになったんだろう?とちょっと考えてみると。
おそらく主人公が自分と似ているから、かな。
(ヒロイン役の伊東美咲さんが好きというのもありますが、このドラマで
好きになったので、ここでは除外します)

自分に自信が持てず、積極的になれない。
結果、自信を持って行動した人には負ける、というよりも
同じ土俵に立って勝負を挑もうとさえしない。
と、これが主人公に対する最初の印象です。

ただ、ここからが違いましたけどね。
自分の好きな人のために、仲間の力を借りながらではあるものの
何とかしようと努力してきました。そういうところに感動できたのだと思います。

自分の好きな人のために、好きな物のために、夢のために。
一生懸命頑張っている人は素敵だと思います。男女関係なく。

そういう人になれればと思ってはいるのですが、なかなか難しいですね……。
まずは、5日後が締め切りであるレジュメを書かなければ!
と思いつつ、本を二冊ほど購入してきたり。
ちなみに「博士の愛した数式」と「西の魔女が死んだ」の二冊です。

両方とも泣ける本ということで楽しみです。
管理人は感動できる話、泣ける話が大好きですので。

……電車男のように感動させる側になるのは当分先のようです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-09-24 21:53 | 日記