自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リアルに生きてみる?

すっかり涼しくなってきて秋の気配が感じられますね。
ただ、部屋が暑くていまだにクーラーをつけている管理人です、こんばんは。

さて、本日は最近発見したオススメサイトさんをご紹介。
といっても、その一コンテンツしか見てないんですけどね。
そのコンテンツはスーパーリアルRPGというものです。
*リンク先はトップページになっていますので、左のほうにある
 「過去ログ1」から読んでみることをオススメします。

スーパーリアルRPGでは
「RPGの王道(こんなことよくあるよね)を現実でおこなうとこうなります」を
漫画で表現してくれています。

漫画自体も面白いのですが、作者さん(精神科医の方らしいです)が
一話ごとに解説してくれている部分も面白くておすすめです。

管理人は、数日(ほとんど一日)で一気に読んでしまいましたが
量が多いので数話ずつ読んでみるのもいいかもしれませんね。
一話は短いので区切りが良い読み方も出来そうです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-09-20 22:04 | 日記