自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう疲れました ブログ

……のトラックバックを消すこと。

なんだか最近、異常に多いです。トラックバック。
いえ、多いのはいいんですけどね。内容がそれなりのものならば。
ただ、ブログ内容に関係ない(英語なので確認してませんが)ものは
貼られたら消してます。

一日に2,3ならまだ良かったんですけど、最近は特にひどいです。
昨日、40個(数えてませんので感覚で)くらい消したんですよ。
もちろん手動で。それなのに、今日もまた貼られてますからねぇ。

で、数えてみたら80個……。

なんで倍になってんのさ……。
「ナッパに悟飯狙われた時の悟空@界王拳」の戦闘力じゃないんだから。
 *分かりにくい例えで申し訳ない

毎日こんなことをしていたら、流石に時間の無駄だということで
迷惑トラックバックが貼られていた記事は、トラックバック不可にしました。
昔の記事にトラックバックする人もいないだろうと思いまして。
(新しい記事は不可にはしていません)

こういうトラックバックが増え始めた頃には
「ちょっとは有名になった証拠かな」などと軽く考えていましたが
ここまで増えると、流石に邪魔以外の何物でもないですね。

こういうトラックバックって当然プログラムでやってるんでしょうけど
わざわざプログラム作ってご苦労さまですね。
ほとんどの人が飛ばないでしょうけど、少数の人のためにやってるんですね。
まぁ、何度か飛んだことはありますけどね。

そういえば、携帯の迷惑メールも最近増えだしました。(ここ1ヶ月くらい?)
迷惑メールもそうですけど、もう少し受け取る人のことを考えてほしいなと
思います。自分が受け取ったら嫌でしょうに。

まぁ、そういうことを思える人はこういったことはしないでしょうけどね。
それとも思っているけどしてるんでしょうか?そうすると余計悪質ですね。

このまま、この出来事を「嫌なこと」だけで終わらせるのもしゃくなので。
この出来事で「相手のことを考えられる人に近づけたに違いない」と
思うようにします。そういえば色々と歌になってますね。

♪涙の数だけ 強くなれるよ
♪人は悲しみが 多いほど 人には優しく できるのだから

とかね。
自分が嫌な思いをした時ほど、こういった歌の意味が深く理解できますね。
管理人は、伝えたいことがしっかり入っている歌は大好きです。

とまぁ、これらを思い出せただけでも収穫がありましたね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-09-09 23:43 | 日記