自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

君にこの声が届きますように

カラオケに行ってたら日付が変わってました。
というより、変わることは確定事項でしたが。
カラオケについては後述するとして。

FF3のサイトを見ていると隠し要素は友人と通信をしなければ
出来ないということがわかりました。
ということで、早速後輩に頼んで通信してもらいましたよ。
……研究室で。

研究室で研究しないでゲームの通信って……。

何はともあれ、これで隠し要素を得ることが出来るようになりました。
早速、隠しボスに直行。

戦闘開始。
ボスの攻撃 → メテオ → ボスの攻撃 → ボスの攻撃 → GAME OVER

ちょっ!まって!!
何も出来ずに全滅って……。
まぁ、強いほうがやりがいが出る人なのでいいんですけどね。
クリアもしてるのでまったりやります。

なんだかんだしているうちに夜に。
なので(接続詞につっこまないように!)
後輩を半ば強引に誘ってカラオケに行くことに。

研究室で研究しないでカラオケって……。

さて、カラオケではランキングバトルというものをやってみることにしました。
これは、採点機能と通信機能を使って自分の全国順位をリアルタイムで
表示しながら歌うものです、簡単にいうと。

表示順位は100位からスタートして、100位以内に入らないとずっと
100位前後と表示されつづけます。おそらくデータベースの問題かな?

で、何曲目かは忘れましたがSOPHIAの「~place」を歌ったんですよ。
以下、結果写真です。

e0011521_326449.jpg


なぜか1位になったんですが!
といっても本当の1位とは呼べませんけど。以下、理由。

・あくまで今月中の1位であること
・会員にならないと得点を記録しておけないこと

1位になったといっても92点弱ですからねぇ。
点数だけならもっと高い曲がありましたし。

とはいっても、やっぱり1位というのは響きがいいですね。
管理人は会員ではないので(カードがどこかにいった模様)
記録は残してないですけど。

記念に携帯で写真を撮ったのでUPしてみました。
今までは文字だけで勝負?してきましたが、せっかくの記念なので
ブログ初画像掲載しておきますね。

今日は4時間くらいでしたが楽しかったですね。
初めて一緒に行った後輩もいましたので、その後輩を含め
2人の後輩も楽しんでくれていたらいいのですけれど。
また行きたいなと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-27 03:40 | ゲーム