自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第二回 FF3 プレイ日記

と、その前に。
今見ていたニュースによると、冥王星が惑星ではなくなるそうですね。
会議で決まったそうです(多数決で)
うーん、「水金地火木土天海冥」の覚え方も変わるんでしょうかねぇ……。
と、どうでもいいことを心配してしまいます。

さて、それでは本題。
これ以降は、激しくネタバレの可能性があります。ご注意ください。









とりあえず、クリアしましたよ。AM6:00 in 研究室
研究しないで何してるんだか……。

クリアしてみての感想としては「これぞFF3!」ですね。
昔の感動そのままに、いえ、もっと大きくなったかもしれませんね。
この時からゲームとしては完成していたように思います。
間違いなく名作です。やって損なしです。

FF3名物「クリスタルタワー」
セーブなしで2時間以上かけて全滅した時の辛さといったら……。

……ええ、DS版でも味わいましたが何か?
2時間半程かけてラスボスで全滅……。
ラストダンジョン、セーブ出来るところありませんでした!これぞFF3!

まぁ、全滅してもすぐに始めるところが、いかにも管理人らしいですね。
しかも、レベル上げして寝てからクリアしようと思ってたのに
勢いでクリアしちゃったりね。本当に管理人らしいですね。

で、クリアした後にセーブできるんですよね、今回。
というわけで隠しは、ほぼ間違いなくあると思います。
少しの間、探しましたが見つけられなかったですけど。

ここで一つ問題が。
それは「アイテムなどをクリア時のままでセーブ」というところ。

ラスボスの時、武器投げまくったんですが……(非売品ばっかり)
とりあえず倒せばいいやって感じで。
まぁ、テレポできなくなってもギルとか経験値くれてたから怪しいとは
思ってたんですけどねぇ。

ということで、クリア前のセーブデータでもう少しレベルアップしてから
再びクリアすることにします。また時間を少々取られますけどね。

そういえば、先ほどコンビニで見たファミ通に「FF3攻略開始」と
書かれてましたが、すでに攻略が終わってたりする(本編だけですが)
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-25 07:06 | 日記