自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『Final Fantasy Ⅲ』 世紀を超えてここに復活!

さて、いよいよDS版のFFⅢの発表が近づいてまいりました。
管理人がDSを購入しようと決定したゲームですからね。
今から待ち遠しいです。ちょっと昔風に言うと「ロマンティックが止まらない」

というわけで、今日のブログは「FFⅢまつり」と称しまして
FFⅢに関するサイトをいくつか紹介します。
興味ある人はもちろん、そうでない人も見てみてね。

Creator's Voice
ここでは、FFⅢのクリエーター達のお話が聞けます。
16年の時を経てリメイクすることへの熱い思いが語られています。
また、ゲーム動画も見ることが出来るので発売前から世界に没頭できますね。
TVCMを3種類見ることも出来ますので見ていない方、必見ですよ。

FINAL FANTASY IIIオリジナル・サウンドトラック
9月20日に発売されるサウンドトラック情報をゲットできます。
管理人のようにFC時代にプレイした事がある人なら、フラッシュの
「伝説は世紀を越えて蘇る 悠久の風、再び」の文字に鳥肌モノです。
サウンドプレビューも出来るので聞いてみてはいかがでしょう?
CDなどは滅多に買わない管理人ですが、これは買っちゃいそうですね。

ファイナルファンタジーIII / TSUTAYA online
発売前にシステムなどを復習したい方、またFFⅢ知りたい方にもオススメ。
このサイトのジョブ診断というオマケも結構面白かったです。
ちなみに、管理人の診断結果は吟遊詩人でした。
……ま、まぁ肉体派で無いことは知ってましたけどね。

というわけで、FFⅢ大好きorもっと知りたい方のためにおこなってきました
FFⅢまつりもそろそろお開きです。あとは、発売を待つばかりですね。

FC時代にFFⅢをプレイした皆さん。
 「あの感動を再び味わいましょう!私達は16年もの間待っていたのです!」
初めてFFⅢをプレイする皆さん。
 「FFの原点とも言うべきFFⅢを楽しみましょう!そして、感動の共有を!」
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-22 01:30 | 日記