自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱり自分の部屋はいい

暑いですけどね。ええ……サウナが開業できるくらいに。
ともあれ、帰って来ました。というわけで4日ぶりの更新です。

実家では友人や家族と色々な店に行きました。
といっても、珍しい店ってわけではないんですけど。

居酒屋 2回
カラオケ 2回
ネットカフェ 2回
あとは食べ物屋に数回。
etc

うん、こう書いてみると本当に大したところは行ってませんね(笑)
でも、「どこに行くか」よりも「誰と行くか」が大事だと思いますのでOkなのです。
そして、自分の中に何を残せたかが重要ですね。

家族には就職祝いをしてもらいましたし、滅多に会えない友人とは
楽しい時間を過ごせました。これだけで十分ですとも。

さて、今日は散髪に行ってきました。
ドタバタしてましたが、明日は休業日なので(多分)

行ってみると先客がいまして、「1時間後くらいになります」と言われたので
近くのコンビニでジャンプを立ち読み。
(管理人が住んでいる所では土曜日にジャンプが出ます)

55分くらいしてから行ってみると、まだお客さんがいましたが
そろそろ終わりそうな感じだったので、椅子で待つことに。

このお客さん(だけでなく、多くの方がそうなのかもしれませんが)が
よく話す方で、散髪屋の方との話も盛り上がってましたね。
相手からの話を受けても話を膨らまそうとしますし、自分からも話を
どんどんとふりますしね。

管理人は、そういう点が未熟です(就活で多少はマシになったかも)
ですので、散髪ってあまり好きではないんですよ。

静かな時間、管理人は平気ですけど、散髪してくれている方が
面白くないだろうなぁと思って。
それが仕事だからと言ってしまえばそれまでですが……。

それでも、これからは社会人になりますし、やっぱりどんな人とでも
気軽に話せたほうがいいと思います。
これからは、ちょっとずつ得意になるように努力したいなと思います。

気軽に話し始められる関係になると、それなりに面白い話が出来る……と
自分では思ってますので、頑張りたいです、はい。
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-20 20:53 | 日記