自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめぇの出番だ!マサ!!

タイトルは「孫悟空@セルゲーム時での悟飯への呼びかけ」の声で。

それでは、携帯変換バトンを開催します。
まっちゃさんからバトンを頂きましたので答えたいと思います。

説明
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

ちなみにお題は「うちあげはなび」です。
あれ、7文字に増えてるし……。
ラッキー7だからいいか! ←単純

「う」→承った、受かり、受け、上着、嘘
「ち」→着メロ、調子、ちょうど、中止、チケット
「あ」→明日、愛、遊び、あるとき、新しく
「げ」→ゲーム、月末、幻想、元気、言語
「は」→腹、配属、早いかも、配信、濱
「な」→中身、仲良く、治った、何より、何時
「び」→病気、病院、ビジネス、美声、びっくり

あまり携帯でメールしませんから、出てきた言葉に対して
「こんなのいつ使ったっけ?」って思いました(愛とか……)
とりあえず、変な言葉がなくてほっとしましたよ。
とりあえず、「げ」のゲームだけはガチの方向で。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

 元気な人。疲れていても周りに感じさせない。
 自分は疲れていても周りを元気にしてあげようっていう人。
 そういう点も含めて周りに細かな気遣いが出来る人。

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください

 ①ムラがある(よく喋る時と、静かな時がある)
 ②ゲーム好き
 ③温厚
 ④夜型人間
 ⑤面白い……時がある

3)自分の好きなタイプを述べてください

 いろいろありますけど、とりあえず思いついたものだけ列挙します。
 何事にも一生懸命な人。やるべき時にやれる人。
 責任感が強い人。言葉に重みのある人(人の心を捉えられる人)
 自分を信じてくれる人。嘘をつかない人。
 人のことを常に考えられる人。

4)では反対に嫌いなタイプは?
 
 こちらも沢山ありますけど、とりあえず思いついたものを列挙。
 他人の迷惑を考えられない人。自己中心的。わがまま。
 自分の行動がどういった結果をもたらすのか全く考えない人。
 空気が読めない人(騒ぐべきではない時に騒ぐ人 etc)
 自分のミスを他人のせいにする人。時間にルーズな人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

 何事からも学ぼうとする考え方、姿勢を常に持ち、吸収できる人。
 また、自分の行動によって多くの人に素晴らしい結果をもたらす人。
 そして、昨日の自分よりも今日の自分。今日の自分よりも明日の自分。
 というように、常に理想像に向かってまっすぐ歩ける人。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
 
 ありがとう。自分を慕ってくれている人は、きっと自分も大好きです。
 これからもよろしく。

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

 やってみたい!という方、受け取ってくださいね。
 ブログのネタに困っている方にもオススメですよ。
 受け取ってくれた人、連絡待ってますので。 

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 
 タイトル見忘れたのなら見直すこと!
 またバトン回してくださいって言ってたので回しましたよ。
 でも印象とかは答えにくいかもなぁ……とは思いますが。

次のお題は「まかいむら」です。
さてさて、どんな変換文字がでるのかな。時間のある時にでもよろしく。
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-06 02:47 | 日記