自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再来!アクセス急増の罠

いや、別に罠じゃないでしょっていうツッコミは無視する方向で……。
以前のブログにも書きましたが、最近(特にここ2日ほど)急激に
アクセス数が増えている気がするのですが、カウンターの故障でしょうか?

去年の夏に急増したのは、おそらく樺地ゾーンが原因だったわけですが
 
 *原因と考えられる日記
 *考察日記

今回のは理由に検討つきません。
昨日の日記が検索にひっかかるとも思えませんし。

そこで、アクセス解析でもつけてリンク元でも見てみようかと思ったわけです。
でも、エキサイトブログはスクリプトが禁止されているのでリンク元が
分からないんですよねぇ。困った困った。

この際、他のブログに引っ越してみようか?という考えもよぎったので
色々と調べた結果、こんなページを発見しました。

でも、思ったんですよね。
どこから飛んできてくれてるとしても、自分のブログを
読んでいただけているだけで十分じゃないかなぁって。
もちろん、気にならないことはないのですけどね。

だから、引越しはやめることにしました。(いつかする可能性はありますが)
アクセス数が増えた原因を特定することはできませんでしたが、
一般的にいろいろ考えてみましたので、それぞれに対してお礼を。

【リンクを貼って下さった人がいる】
ありがとうございます。毎日の出来事などを徒然と書いているだけなので
恐縮ですけれども。「リンク貼りました」と言ってくだされば、尻尾を振って
遊びにいかせていただきます。

【面白かったと人に紹介してくれた人がいる】
ありがとうございます。どの日記に対してそう言って下さったのか
分からないのが残念です。是非、同じ話題で盛り上がりたいですね。

【キーワード「かまいたち」が検索に引っかかった】
つたない小説を読んでくれてありがとうございます。
「かまいたちの夜」は好きなシリーズですので、語り合いたいです。

【キーワード「メイド」で検索に引っかかった】
メイド好きな皆さん、ありがとうございます。
萌え文化万歳です。

【カウンターの故障】
……夢を見せてくれてありがとうございます。

色々な可能性が考えられるわけですが、どれが可能性だったとしても
管理人からの言葉は決まっています。

「見に来てくださってありがとうございます。
見に来てくださる方、コメントをくださる方がいることが、
ブログを継続できる力となっていることに疑いの余地はありません。
またのご来店、心よりお待ちしております!」
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-04 22:32 | 日記