自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夜空を見上げて

今日は、打ち上げ花火を見ました。
研究室の近くにあるベランダっぽいところから、少しの間だけですけど。
久しぶりに見ましたが、やっぱり綺麗だなと思いましたね。

花火はどうして綺麗に感じるの?

そう聞かれたとき、人それぞれの答えがあると思います。
普段では、なかなかお目にかかれない壮大さがあるから、とか。
様々な色によって彩られているから、とか。

でも、管理人は迷わずにこう答えます。

「その輝きが一瞬だから」

打ち上げられてから、皆の目に留まっているのはほんの数秒。
瞬きをしてしまったら、見逃してしまうかもしれない輝き。

短いからこそ心に残る、そう聞くと矛盾だと思われるかもしれません。
でも、管理人にはそう思えてならないのです。
夜空に咲く、その一瞬のために作られたからこそ輝くのだと。

それは私たちも同じではないでしょうか。
沢山のことを学んで、多くのことを吸収して成長する。
自分の学んだことが活かせる機会は、もしかしたらおとずれないかもしれない。
そして、おとずれたとしても、それはほんの一瞬かもしれない。

でも、私たちはその時がおとずれることを信じている。
その時を信じて、一生懸命努力している。
だからこそ、自分の力を発揮出来たときに輝くのだ。

そう信じています。

追記
 久しぶりに見たと思った花火、ほぼ一年前に見てました。
 これが、その時に書いたブログです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-29 23:33 | 日記