自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の夜はミステリー

今日は、かまいたちの夜x3をプレイしてました。
知っている人は知っている有名ソフトの最新作です。

知らない方のために簡単に説明。
このゲームは、小説をゲーム化したもの(俗にいうサウンドノベル)なのです。
プレイヤーは小説を読みすすめていき、文中に現れる選択肢を
自由に選ぶことによって物語を変化させていきます。

マルチエンディング(物語の終わりが一つではない)方式です。
プレイヤーの選択肢によってはバッドエンディングを迎えることになります。
というよりも、数多くあるエンディング中、ほとんどがバッドエンディング。

物語を読み進めていき、推理力、洞察力などを働かせて
ベストエンディングに導いていこう、というコンセプト……のはず。

今のところエンディングを47ほど見ましたが、全てバッドエンディング……。
まぁ、バッドエンディングだと分かっていてもエンディングリストを埋めるために
わざと見ているっていうのもあるんですけどね。
それにしても、早くベストエンディングが見たいものですね。

ベストエンディングを見たら文中の選択肢が増え、更なる物語を楽しむことが
出来るのです。そして、エンディングを全て見ると更に変化が!
という風にお楽しみはまだまだあるので、楽しくプレイしたいと思います。

今回のソフトには、かまいたちの夜1&2(メインストーリーだけですが)も
入っていますので、初めて購入される方も大丈夫だと思います。
もちろん、本シリーズ好きも楽しめると思いますよ。
といっても、あくまで個人の主観なので参考程度にね。

それはそうと。
この一週間ほど、急激にアクセス数が上がっています。
非常に喜ばしいことですが、なんでかな?って気持ちもありますね。

なにはともあれ。
遊びに来ていただいてる方、コメントをくださる方。
ありがとうございます!
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-27 23:52 | ゲーム