自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんな時聴きたい曲!バトン

さてさて、タイトル通りバトンを受け取りましたよ!
受け取らなくてもいいよ~と言われましたが受け取ります。
ただ、曲が思いつくかどうかが謎ですが。とりあえず、いってみよ~。

◆◇◆気持ち良い位晴れた日◆◇◆

君が好きだと叫びたい(唄:BAAD)
スラムダンクのオープニングですね。
気持ちよく晴れた日は、外でスポーツが良いですよね。
そして、大声で言いたいことを叫びたい。


◆◇◆しとしと振る静かな雨の日◆◇◆

言い出せなくて…(唄:福山雅治)
ネット上で知り合った方から教えてもらった曲です。
歌詞中の雨がちょっとしたキーポイントになってます。
管理人は、歌詞の最後の部分が特に好きです。


◆◇◆台風が来ている!!◆◇◆

愛をとりもどせ!!(唄:クリスタルキング)
「YouはShock」で始まる、超有名なアニメソング。
とりあえず、台風も秘孔をつけば何とかなるかな、と。


◆◇◆失恋した!!◆◇◆

何度でも(唄:Dreams Come True)
歌を出されてから大分してから知りました。
確か、堂本剛の『正直しんどい』にゲストで出て歌ってた時です。
チャンスは何度でも巡ってくる、貴方が諦めなければ。という強い思いが
伝わってくる歌だと思います。
ちなみに『何度でも』失恋ではないです、あしからず。


◆◇◆恋が成就した◆◇◆

このまま君を奪い去りたい(唄:DEEN)
機会があれば是非歌いたいですね。今のところ、可能性は皆無ですが(笑)
カラオケでも、友人に「そういう時」に歌ったらいいんじゃない?って
言われたことのある曲です。


◆◇◆凹んでいるとき◆◇◆

負けないで(唄:ZARD)
24時間TVのマラソンのゴールあたりでよく流れてますね。
また立ち上がって頑張ろうって思えてくる歌です。
何事にも強い気持ちを向かって立ち向かっていきたいものです。


◆◇◆癒されたい曲◆◇◆

TSUNAMI(唄:サザンオールスターズ)
ある番組の『未来日記』のメインテーマとして作成された歌です。
優しい気持ちになれる歌なので好きですね。
最近、全然聞いてないのでカラオケででも歌ってみましょうか。


◆◇◆嬉しい事があった◆◇◆

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(唄:サンボマスター)
聞きたいというより、歌いたい曲かな?
ドラマ『電車男』のエンディングテーマでしたね、かなり好きです。
大きな声を出して騒ぎたい時にはこれ。


◆◇◆ここ一番!!前向きに頑張りたい時◆◇◆

勇気100%(唄:光GENJI)
これから頑張ろ~って気持ちが沸いてくる曲です。
忍玉乱太郎のオープニングでも使われてましたね、確か。
人を元気に出来るっていうのはすごいことだと思います。


◆◇◆最後に三人に、それぞれ送りたい曲と共にバトンタッチ!◆◇◆
じゃあ、最近書き込んでくれた方の中でブログ持っている方に。
そのなかでも、バトンをまだ受け取っていない方限定ということで。

・yさん
FEEL SO BADの「バリバリ最強NO.1」を贈ります。

・マサさん 
白鳥 英美子の「Melodies Of Life」を贈ります。

・tommyさん
KOKIAの「ありがとう・・・」を贈ります。

今回のバトン、微妙に選曲が違うような気もしますが……。まぁ、いっかな~。
ああ、バトンを受け取るのは時間があったらでいいですよ。
結構時間かかりますからね。ではでは。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-23 18:45 | 日記