人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エレベーターに乗っていると

さて、今日は大学のことでも話しましょうか。

管理人の所属している研究室は7階にあります。
7階に行くためにはエレベーターを使うのですが
  *シンドラー社のエレベーターではありません。

「2階、3階に行く人は利用しないように」

という張り紙が1階に張ってあります。
電機代などのことを考えると当然と言えますね。

で、以下がこの前体験したこと。

管理人がいつものように7階からエレベーターで降りていると
3階でストップ。そして、女子学生が3人ほど入ってきました。
重い荷物を持っているわけでもなかったです。

(……やれやれ。3階から1階くらい階段を使えばいいのに)

そんなことを思っていると、3人の内の1人が2階のボタンをポチッっと……。
そして、3階から2階へ移動した彼女達は颯爽とさっていきましたとさ。
驚きとか呆れとかそういった感情が入り混じった妙な気持ちに。

別に規則で決まっているわけではないです。
でも、暗黙のルールってあると思うんですよ。

暗黙のルールを破っても特に罰則はありません。
まぁ、周りからどのように思われるかは言わずもがななので
それが罰則ということになるかもしれませんけどね。

自分はこういった人達にはならないでおこうと心に決めた日でしたとさ。
by kazuyuna | 2006-07-12 22:33 | 日記