自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人格が見えちゃう☆バトン

というバトンを受け取ってきました、勝手に(何
というわけで書かせてもらいます、勝手に(何

【Q1.回してくれた人の印象をどうぞ】

えーと、まず……
回してくれた、というか勝手に取ってきた!(笑)

では、本題に。
まっちゃさんのイメージは……前にも書いたかもしれませんが
何事にも前向きでプラス思考な方。
少しくらいの失敗ならば、むしろバネにして更なる成功に繋げる方。
小さなことに喜びを感じて、いつでも輝いてる方。
そして、自分だけでなく周りの方をも輝かせている太陽のような方、かな。
実際、初めていただいたメールで「頑張ろう!」という気持ち、頂きました。


【Q2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてると思いますか?5つ述べて下さい】

就職活動中に母親や友人に聞いたので、それを書きます。
本人を前にしているので、本音ではない可能性もありますが。

①時間を守る人
②思慮深い(よく考えてから口に出す)人
③温厚
④努力家
⑤友達(親しいならば)づきあいが良い

こんな感じかな。あと慎重っていう意見もあったかな。
①については、普段から心掛けています。
昨日のブログ内容で「嘘じゃん」という声が聞こえてきそうですが
あえて無視する方向で……。
②については、確かにそうかも。考え無しに口走ったりはしないです。
ただ、考えすぎて話す機会を失うことも度々ですが。
③は……うーん、暴れたり叫んだりはしない静かなほうです。
周りからも、怒ったところ見たこと無いとか言われることもありますが、
普段怒らない人が怒ったほうが恐いんですよ(意味深)
④は、好きなことならそうかな。たいてい遊びですが。
どんなことでも努力できる人間になりたいものです。
⑤は完全にそう。仲が良い人とそうでない人から印象を聞くと
真反対の答えが返ってきそうです。

【Q3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい】

たくさんありますが、とりあえず思いついたものを。

①相手の立場で物事を考えることができる
②自分のミスを真摯にうけとめる(誰かのせいにしない)
③空気を読める
④何事にも努力する
⑤約束は必ず守る

①について。やはり、社会を生きていくうえで重要なことの1つではない
でしょうか?理想でいえば、自分のことを一番最後に考えられる方。
当然、そういった人は数少ないでしょうけど。
②について。自分のミスを受け止めて、他人に迷惑をかけたなら謝り、
反省できる人を尊敬します。こういう人なら、ずっと付き合っていけると
思っていますね。
③について。これも大事だと思っています。同じ行動、同じ発言をしても
状況によって全然違うんですよね。それを理解している人の発言は
面白いし、感動できるし、共感できます。
④について。頑張るってこと、口で言うのは簡単ですが実行するのは
難しいです。特に嫌いなことは。何事にも、と書きましたが特に
「やらなくてはいけないこと」について全力で頑張れる方、尊敬します。
⑤について。これ、すごく大事。約束を平気で破る人、信じられないです。
「約束は破るためにある」なんて言葉もありますが、実際に平気で
約束を破る人、到底つきあっていけないです。つきあっていく人間に
最低備わっていてほしい条件だと思ってますし、
自分もそのような人間でありたいと思います。


【Q4.では反対に嫌いなタイプは?】

①自己中
②ミスを相手のせいにする
③空気読めない
④何事も努力しない
⑤約束を平気で破る

1つ前の質問の逆を書きました。
なんか、文字見るだけで「付き合うのは無理だな」と思います。
でも若干、自分に当てはまる時もあるかなぁ……。


【Q5.自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】

2つ前の質問で答えた人間性をもつ人間になりたいと思います。
常に向上心をもち、進化し続けることができる人になれれば最高ですね。
そして、周りの人から「貴方といる時間が楽しい」と思われるように
なれれば言うことないですねぇ。


【Q6.自分を慕ってくれている人に叫んでください】

まぁ、慕ってくれる人がいるかどうかは置いておいて……。

「悪いところは反面教師にして、良いところは吸収してください。
出来れば、悪いところは注意してくれると嬉しいかな」


【Q7.大好きな人にバトンタッチ!!5名(印象付き)】

特に指定しませんのでバトン受け取った人がいれば、
コメント欄に書き込みしてください。
その人の印象を書き込みしに行きますので。
って、こういうこと書いて受け取ってもらえたことないんですけどね。
(こんな風に書いたら1人くらい受け取ってくれる……かも?)
[PR]
by kazuyuna | 2006-06-24 01:46 | 日記