自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッキー or アンラッキー?

朝9:55頃に起床。
必須の講義が始まるのが10時。

……やばいよ、やばいよ。

目覚ましかけてたと思ったのに全くかけてませんでした。
携帯と時計の2つ分、目覚ましかけたと思ってたのに
どちらもかけてませんでした。
……なんてこったい。

むしろ、10時前に起床できたことに奇跡を感じながら登校。
10時5分に教室に到着。
遅刻になったかどうかは微妙です、先生に聞いてないですので。

講義は英語の発表を聞いて、英語で質問したり要約を言ったりするんですが、
1人目の発表の率直な感想。

……全然わかりません。

内容が難しいこともあるんでしょうが、英語も分かりません。
文字多いし、スピードもちょっと速かったような(文字が多いから?)
これで当てられても何もいえないだろうな、と思ってた矢先

先生 「じゃあ、カズさん。コメントや質問をどうぞ」(本当はここも英語)

カズ 「……I have no question.」

こんな時に限って当たるのは何故だろう。
他の3人の時なら、まだもう少し言えたかもしれないのに。
ああ、最後の人もきつかったかもしれないけど

寝坊した罰とでも考えておきますかね。
来週はきちんと時間に間に合うように起きようっと。

最後に。
昨日買ったゲーム、戦闘が勝利で終わると
ランダムで味方がセリフを言うのですがその中で印象に残った言葉を紹介。

努力は否定しませんが、才能のある者が努力を怠っているとでも?

才能も大事だけど、努力も同じくらい大事。
どっちもおろそかにはできないなぁと感じましたね。
特に自分は才能あるとも思えないので一層努力しないとなぁ。
[PR]
by kazuyuna | 2006-06-22 16:48 | 日記