人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父親に贈りたい漢字一文字

住友生命さんが調査した結果によると、
父親に贈りたい漢字1位に選ばれたのは「謝」だそうです。

「ありがとう」という気持ちと「心配かけてごめんなさい」という
両方の気持ちが入っている漢字だそうです。
なるほど。皆さん、よく考えていらっしゃる。

きっと立派な父親が多かったのでしょうね。
もちろん、自分も多くのことを学んできました。感謝しています。

将来、自分が結婚して父親になったとしたら
こういった漢字を贈ってもらえるような父親になりたいと思います。
優しくて頼りがいがあって、それでいて大事なことをきちんと伝えられる。
そういった父親になれたら言うことないのになって思います。

まぁ、「もし」女性と付き合って「もし」結婚して「もし」子供が生まれたら
という「もし」三段活用なんですけどね。

人はこれを夢のまた夢と呼びます……。
by kazuyuna | 2006-06-14 22:23 | 思ふこと