人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一段落

今日は筆記試験&面接に行ってきました~。
これが就職活動を通してラストの選考試験かも。
もしかすると、もう一回ある可能性もありますけれども。

感想といいますか、手ごたえをちょっとだけ。
筆記試験は思ったよりも簡単でした。
(と言っても出来ているかは別問題ですが……)
専門の部分はまぁまぁ解けたと思いますが、英語が不安ですね。
英語が出るとは全く予想してなかったもので。

面接は、そうですねぇ……可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
きちんと自分の意見は伝えれたとは思うのでそこは良かったです。
途中で面接官の1人が携帯を鳴らして部屋の外に出たのが気になったと
いいますか、あまりいい気持ちがするものではないですねぇ。

「自分にはあまり興味ないのかな?」と思ってしまいます。
もちろん、大事な用事なのかもしれませんが面接の時くらい、こちらを
優先してほしかったなぁと感じましたね。

とまぁ、こんな感じの最終選考でした。これで、ほぼ就職活動終わりです!
後は内定が出た企業の中から、自分が行きたい企業を選ぶだけかな。
最初にも言ったけど、もう一回選考試験があるかもしれないけどね。
とりあえず、今は考えないでおきます。

というわけで!今まで(微妙に)封印していたゲームを買ってまいりました!
買ったのは、「ニュースーパーマリオブラザーズ」と「MOTHER3」です。

まずは、マリオをプレイ。久しぶりのアクションということもあり、
慣れを取り戻すのに少々時間がかかりましたが、やっぱり面白いですねぇ。
先ほどまで、少しの休憩を挟みながらずっとプレイしてました。

一段落(一応クリア)したので、続きはまた明日やろうと思います。
まぁ、クリアといっても全然やってないワールドもありますし、
まだまだ楽しめそうですね。

明日は、内々定をいただいた企業さんとのお話もありますし、睡眠はきちんと
とっておかないとね。選考試験ではないので、気はすごく楽ですけど。
ではでは、おやすみなさいませ。
by kazuyuna | 2006-05-26 03:49 | 日記