自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お伝えしたいことがございます

金曜日に受けてきた会社から、午後8時頃電話がありました。
厳密にいうと伝言メモが入ってました(電話に気づかなかった……)

「お伝えしたいことがございます。お電話ください」

キタ?内定キタコレ!?
よし!さっそく電話だー!と思ったのですが、気づいたのが午後10時……。

就職活動中に「行動は早いほうがいい」と学びましたが、流石にこれは
遅すぎるだろうってことで明日の朝に電話することにしました。
担当の人、帰っている可能性も高いですしね。

これで落ちてたらかなり凹みますけど。
でも、最終選考受けて3日後(土日はさむ)に電話かかってきて
不合格通知はないと信じたいのですが……。

もし、内定をいただけたとして話を進めます。

ただ、少々迷いもあります。だいたい決めてはいるんですけど。
この会社、すごく社風が良さそうです。選考段階で会う人会う人
皆いい人だなぁと感じることができました。

ただ、本社が大阪と東京ということで、地方住まいの管理人にとっては
実家からはかなり遠くに離れることになるのですよ。
そして、転勤もやっぱり多いでしょうし。
我侭だとも思うのですが、やはり出来れば転勤はないほうがいいです。

なので、現在受けている地元(実家の隣の県で現在の大学のある県)の
企業に受かったらそちらにお世話になろうかなぁと考えています。
こちらは、ほとんど(ほぼ100%)転勤はないので。

やりたい仕事で選ぶよりも勤務地で選んでしまいそうです。
もちろん、地元の企業がやりたくない仕事ってわけでもないのですけれども。

あと、断るとしたら人事の方にもうしわけないなぁという気持ちは多いです。
特にこの企業さんは、こちらのメールに対してもきちんと対応してくれましたし、
本当、いい人達だなぁって思ってます。心からそう思いますね。
ああ、この企業が地元企業だったら良かったのになぁ……。

と、まだ(1社も)内定もらってないのに色々話してますが、今の素直な気持ち
なのでご容赦くださいませ。
明日は、良い内容のブログが書けたらいいな~。
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-22 22:44 | 日記