自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あわてないあわてない 一休み一休み

タイトルは、一休さんのCM前のセリフです。
知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!(某CMより)

さて、管理人の研究室でも続々と内定者が出てきてますね。
内定出ても就職活動を続けている人、満足してやめる人。
いろいろといますが、共通して言えることは一つ。

「皆さん。おめでとうございます!」

残念ながら、管理人は内定をもらっていませんけれどね。
内定貰えるのは早くても5月下旬になりますね。
遅かったら……ということは考えないでおこう、うん。

ゴールデンウィークは選考試験の予定も入ってないので休憩しようかな。
やっぱり、心の余裕は必要だなぁと思ってますので。
もちろん、英語のスライドを作成しながらになりますけど。

先日の面接でも「緊張してますか?」と聞かれたので、「どういうところが
緊張しているように見えますか?」と質問タイムに聞いてみました。
返ってきた答えは「顔が強張っていますよ」でした。

意識はしてないけれど、いや、意識していないからなのでしょうけど
笑顔が全然ないのでしょうね。まぁ、たまには笑顔になりますけれども。
ああ、それから、その方が

「緊張するのは悪いことではないと思いますよ。ただ、緊張していて
自分が言いたいことが言えないともったいないじゃないですか。
とは言っても、私が緊張をほぐしてあげることは出来ないんですけどね」

と笑顔で仰ってくださいました。
いえ、その笑顔とお言葉で十分ほぐされました。ありがとうございます。

そうか、別に緊張しているように思われること自体は問題ないのかと
ちょっと気が楽になりましたしね。これからも緊張はしそうですけど。

次からは、より普段どおりの自分に近づけるように頑張りたいですねぇ。
それで落とされてしまったら、まぁそれは仕方ないですしね、うん。
今度は笑顔と大きな声(自信に溢れた声)を意識して頑張りますよー。

*****************************************************
不定期連載(次は、何か変化があったら載せます)
 
「現在の弾数(選考企業が何社残っているか)」

【結果待ち】 二社
残り選考試験 一社は(おそらく)二回で、もう一社は三回
【予定あり】 四社
残り選考試験 二社が一回で、二社が二回

というわけで、残りの弾数は六発!もう出来れば弾補充したくないなぁ……。
この中で、見事ターゲットを打ち抜きたい(内定をゲットしたい)ものです。
出来れば六発とも打ち抜きたいなぁ。
*****************************************************
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-30 02:58 | 日記