自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝負が決する時は5月下旬から6月初旬と予想

以前、就職について熱く語っていましたが、結局その企業さんから
電話はかからず、ご縁はありませんでした。

確かに残念な気持ちは強いですが、あの時の思いは嘘じゃないし、
自分を成長させるきっかけになったことは間違いありません。
あの時の思いや、自分の行動は決して無駄じゃなかったと思っています。
現在選考が進んでいる企業さんに成長した自分を見せていきますよ!

さて、話を変えます。
金曜に電話にて「最終選考(多分)に進んでいただきたい」
というお話をいただきました。
これで先日に続き、2社目の最終選考への切符をゲットです。

ただ、こちらも5月19日と随分先の予定なんですよね。
やはり、ゴールデンウィークをはさむと予定がかなり先になっちゃいますね。
まぁ、5月初旬は英語の発表のために時間を費やすとしましょうか。

現在、選考が進んでいる企業は7つ。状況としては

筆記試験の結果待ち……1社
次が二度目の筆記試験……1社
次が一次面接……2社
二次面接の結果待ち……1社
次が最終選考……2社

まだ、どの企業さんからも内々定は頂いていませんので、
全ての企業に全力でぶつかりたいと思います。志望度関係なく。

そして、自分にご縁がある企業さんを選びたいと思います。
その企業さんが自分が行きたい!と思えた企業さんなら最高ですね。

4月の終わりから5月の初旬は英語の発表に。
それが終われば内々定まで就職活動に突っ走ろうと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-22 23:37 | 日記