自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母からのメール

先日、母と電話で会話したときにこんなことを言いました。

面接で「両親は貴方のことをどう思っていますか?」とか
「就職に対して、どういうことを言っていますか?」とか聞かれたんやけど

その時はいきなりの質問だったので、答えにくそうでした。
いきなりの質問だったし、自分としては特に気にしてなかったのですが、
先ほどメールが送られてきましてその内容が以下のようなものでした。

この前言っていた事だけど、お母さんは
素直で目標に向かって一生懸命 努力をする頑張りやだと思っていますよ。
もう少し融通が効いても良いかと思いますが、社会人になればイヤでも勉強
する事です。仕事は夢をもって一生ヤリガイを見つけながら 
努力をして欲しいと思っています。継続は力です。

なんといいますか、素直に嬉しかったです。そして、こんな気持ちになりました。
自分が言った何気ない一言をずっと気にかけていてくれていたんだ……。
自分の質問に真剣に答えてくれて途中から涙が出そうになりました。

自分のことをしっかりと見ていてくれる親で良かったと心から思います。
そして、その期待に応えられるようにしっかりと就職活動をしなければ
ならないなと強く思った夜でした。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-10 22:41 | 日記