自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

就職は人が大事だよね やっぱり

昨日はグループディスカッションでした。
更新しようと思ってたら、いつの間にかコタツでオヤスミでした。
なので、今から更新しようと思います。

初めてのグループディスカッション(以前1回ありましたが、選考試験とは
関係なかったですしね)だったので、やっぱり多少緊張しましたね。
でも、同じグループになった人に恵まれました。

試験が始まる前に積極的に話しかけてくれましたのでリラックスできました。
その人達曰く、グループディスカッションが始まる前にたくさん話をしていた
ほうが、始まってからもいっぱい話せるよ、とのこと。
まさに、その通りだなと思います。

実際、グループディスカッションが始まってからもよく話せましたし。
自分の意見はきっちりと言うことが出来たと思います。
正直、「これなら落ちないだろう」と思える出来でした。
同じグループになった人には感謝です。
もし、同じ職場で働くことになったら嬉しいですね~。

その後、社員の方との質問会。管理人は2つほど質問しました。
和やかな雰囲気で最後まで進んで、質問会が終わった頃には
「この会社で働きたいなぁ」っていう気持ちが生まれてましたね。

それほど志望度が高いわけではなかったですけれど、結構志望度がアップ
したと思います。やはり、人って大事だなぁって実感しました。
「こういう人達と一緒に働きたいな」って思いましたから。

もちろん、今までも全力で試験に取り組んできたつもりですが、これからは
一層全力で頑張りたいと思いました。
「働きたい」と思っても、試験に受からなければ意味が無いですから。
それに、全力でぶつからないと相手にも伝わらないだろうし。
さーて、がんばるぞー。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-07 10:16 | 日記