自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PC入れ替え作業

毎年、研究室で3月終わりごろにPCの入れ替え作業がおこなわれます。
管理人も例にもれず、スペックが上がる予定でした……が
今のままのPCでいくことにしました。

データ移動や、データ消去、OSの再インストールなど、色々しなければ
ならず、時間をとられるかなぁと思ってしまったからです。
今年じゃなければやってたと思いますが。

就職活動は余裕をもってしたほうが受かりやすいと聞いたこともあります。
だから、PCの入れ替えにつかう時間を惜しむなんてせず、余裕をもって
生活していたほうがいいのかもしれません。
実際、就職活動に時間を多く割いてるわけでもないしね……。

余裕をもちすぎてもダメ、焦りすぎてもダメ。
就職活動はまだ始まったばかりですが、難しいですね。

なぜ難しいのか。
それは、やはり人が人を選ぶ作業だからではないかなと思います。
物を判断するのは結構簡単ですよね。そうではない場合もありますけど。

人を短時間で判断し、尚且つそれに対する答えを出すということは難しいと
思いますし、簡単には出来ないことなのだと思います。
だから、短い時間のなかでどれだけ自分をアピールできるかが鍵となるに
違いないので、普段の自分を出せるように、面接前などには下準備をしっかりと
しておきたいですね。

こういっている間にも明日の面接の時間が近づいているわけですが。
今回の面接で、とりあえず気をつけたいこと。

・なるべく緊張しない(していても相手に気づかせない)
・言いたいことは全部伝えられるようにする
・答えがわからなくても黙らない
・困った顔をしない(出来れば笑顔でいる)

このうちのいくつ達成できるかわかりませんが、できるだけ頑張ります。
2回目の面接。前回よりは自分が出せるといいなと思います。

あ、そうそう。携帯で「えいご漬け」できるみたいですね。(下記リンク参照)
DSが手に入りにくい現在、お試しプレイはいかがでしょうか。
一ヶ月300円と有料ですけれども。

手軽に英文法の筋トレができる「えいご漬け」のiモード版
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-27 23:33 | 日記