自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

漢字バトン

就職活動に専念してと言われましたが、なんとなくバトンを受け取って
みることにします。ちょっと書いてみたいという気持ちもあるので。
あ、次へのバトンは回さない方向で書きますね!


①好きな漢字は?

 【心】・・・何事も気持ちが入っていないと意味がないと思うので。
      気持ちがこもっていれば成長も早いし、
      失敗から立ち直るのも早いはず。
 
 【信】・・・人との関係において信用って大事だと思うので。
      自分が信じてもらえなかったとしても、自分は相手を信じたい。
  
 【夢】・・・多くの人に夢を与える仕事に就きたいですね。
      夢を持たない人が夢を与えられるはずがない、と思います。

②前の人が答えた漢字に対するイメージ。

 【春】・・・物事の始まり。
      柔らかな光に包まれた、人を優しい気持ちにさせるイメージ。
 
 【球】・・・WBC見たので、どうしても野球を連想してしまいますね。
      勝利という目標に向かって皆が協力しているイメージ。

 【伝】・・・モノからモノへ、人から人へ。
      良悪問わず、多くの事象が流れていくイメージ。

③次に回す漢字(これを②で答えてね)

 バトン回さないので、この設問への答えはなしとします。

④自分が好きな4文字熟語

 【一致団結】・・・人と協力して何かを成し遂げるって素敵だと思います。

 【一期一会】・・・全ての出会いを大切にしていきたいと思います。

⑤バトンを回す5人とその人のイメージする漢字

 バトン回さないので、バトンを回してくださった方に対してイメージする漢字を
 書くことにしましょう。

【輝】・・・何事に対しても明るく積極的で決してネガティブにはならず。
     自らだけではなく、周りをも輝かしているイメージですので。


結構難しいけれど、楽しかったですね。
またこういう機会があればやってみたいものです。
それでは、今日はこのあたりで~。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-21 20:12 | 日記