自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そろそろ働く時期かもね

タイトルは、管理人の携帯電話のことを指してます。
普段はあまり電話もメールもしないので静かな子なんですけど、
この時期になると結構活発になってくるんだなぁと実感しています。

昨日は企業さんからの電話が2件。

1件目は説明会参加の最終確認でした。
もちろん行く気満々で履歴書などの書類も作成していましたので、
即答で「はい、参加します」とお願いしておきました。

2件目は以前に就職アドバイス会を開いてくださったOBの方からでした。
1件目の電話が終わった直後にかかってきたので、先ほどの企業さんが
何か言い忘れたことでもあったのかなぁなんて思ってましたけどね。

内容は、Webテストが実施されるということ。あとは時間があればもう一度
OBの方と会ってみませんか?というものでした。この電話のなかで

「あれから、ご自分でいろいろと添削なされたので、どのようになったのかを
見せてもらおうかなと思いました。でも、kazuyunaさんは、結構出来ていた
ので、あのままでも大丈夫だとは思いますけれど」

と仰られました。正直、2言目はかなり自信になりましたね。
もちろん、お世辞も入っているとは思うのですが、それでもやっぱり
褒められるということは、とても気持ちが良いものだなぁと思います。

自分も初対面の方と接するときは、まず良いところを見つけられるといいなと
思うようになりましたね。そうすれば、その人のことが好きになります。
好きになれば話も弾むはずですからね。

さて、明日は会社説明会です。
今日は早く寝て、明日に備えるとしましょうか。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-15 22:00 | 日記