自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日は休業日となっております またのご来店を・・・(略

今朝は、久しぶりにカラオケで閉店(AM4時)まで歌ってました。
少し風邪気味だったのですが、気分転換ということで友人3人と。
最近は就職活動で動き回って疲れてたので、良い気分転換になりました。

今日はゆったり過ごしてましたね、久しぶりに。
昼前に起床。新聞を読んでから本屋へ行き、就職試験対策用の本を購入。
近頃、結構お金を使ってますが必要だと思うので気にしないことにしてます。
未来の自分への自己投資と考えてますので。

本屋から出てからは、コンビニで週刊誌の立ち読み。
それから財布と夕飯を購入してから帰ってきました。
TVを身ながら夕飯をとった後、日経ビジネスを読んでました。
ものすごくのんびりした一日でしたね。
いつもせかせかしてるわけではないですけども。

今からお風呂入って、今日買ってきた就職試験対策用の問題でも解きます。
このまま何もしないまま一日を終えるっていうのもいいかなと思いましたが、
幸い風邪もましになってきたようなので、ちょっとだけ就職活動します。

初めての就職活動は、ほとんどの人が不安な気持ちを持つと思っています。
もちろん、管理人も例外ではなく。

だから、不安から逃げるように遊んだり、忘れようとしても無駄だと思うんです。
逃げたって無駄。忘れようとしたって無駄。
だったら、立ち向かえばいい。そして自分で乗り越えればいい。
そう思うようになりました。

管理人は自分に特別な能力があるなんて思っていません。
だから、不安を乗り越えるには努力するしかないと思っています。
筆記試験や面接試験に向けて準備万端にしておくしかないと思います。

就職活動に完璧なんてものは存在しないと思いますけど、完璧に近づこうと
努力することで、「不安」は「自信」へと変わっていくに違いないと思っているし、
そうなるように努力していこうと思っています。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-04 22:24 | 日記