自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無難に終わったほうじゃないかなぁと思う

今日は、就職アドバイス会のために、ある企業さんのもとへ。
管理人の大学OBの方々によるアドバイス会でした。

選考試験に関係ないとはいえ、アドバイス会が面接形式で進められると
いうことからかなり緊張しました。もともと緊張するタイプなので余計ですね。

一旦話始めると、それほど緊張せずに話せたと思います。
やはり、OBの方々が話をきちんと聞いてくださっていると感じたからでしょう。
それでも、やはり緊張しているように見えたようですけども……。

OBの方達の意見ですが、
・志望動機や自己PRは、それなりにまとめられている
・話す速度は良かった
・緊張せずに大きな声で喋ればもっとよくなる

「3つ目さえ良くなれば、そのまま合格しちゃう勢いだね」と言われました。
ですので、それなりの高評価を得ることが出来たのではないかと思います。
もちろん、本当の面接官よりは親身になってくれている分、本番はもっと
厳しいのでしょうけども。

志望動機や自己PRが上手く言えたのは、面接練習につきあってくれた友人や
内容を添削してくださった先輩のおかげだと思っています。
最後の頑張りをおこなうのは自分だけれど、それまでに手伝ってくれた人は
たくさんいるんだってことを忘れちゃいけないなと心から思いました。

そうそう。
文章力があるねぇとOBの方が仰ったときにブログのことを話したのですが、
今日、一緒にアドバイス会に参加していた方から

「ブログ名教えてくれませんか?」

と言われましたので教えましたが、その方が管理人の文章力を見たいと
思ってアクセスしたとしたらアクセス回数はその一回で終わりそうですねぇ。
まぁ、大したこと書いてありませんからねぇ……。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-03 17:09 | 日記