自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

物事は正面以外からも見ることができる

またまた、こんな時間に更新。
管理人は、だいたい夜から早朝にかけてブログを更新します。
やはり、今日一日を振り返るには夜が一番適している気がします。

何書こうかなぁと思いをめぐらしていると小さなことも思い出されます。
普段の生活では、全然気にしないようなささいなことも。

そんなには気にしていないことも、実はとても嬉しいことだったり。
それほど気にしていなかったけれど、失敗だったかなってことだったり。
小さなまま消えようとしていたものが、大きなものとして心の中に
残る時もありますね。

ブログを書くようになってから、小さなことでも気にとめるようになったかも
しれません。何気ない日常のことを面白く伝えたり、上手く伝えようと思う
ようになりました。

今思えば、それはとても重要なことなんじゃないかなと。
ブログを書いていなかったら見逃していたことや、振り返らなかったことが
たくさんあると思う。それは、もったいないことじゃないかなぁ。

成功を振り返るのは、周りの人に対して感謝の気持ちを忘れないため。
失敗を振り返るのは、反省して次に活かすため。

もちろん、事あるごとに考えられたらそれが一番いいんだろうけど。
残念ながら、管理人はそこまで器用ではないらしいです。

それでも、以前よりは物事を深く考えるようになったのではないかなと
思ってますね。この心がけは続けていきたいものです。
そして、物事を多面的に見ることの出来る人を目指したいですね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-02-26 23:19 | 日記