自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

言葉は力をもっている

昨日、ブログを投稿してから10分も経っていなかったと思う。
一通のメールが届いた。アドレスは、初めて見るものだった。
誰だろう?不思議に思いながら内容を見てみると。

頑張って!!

こんな題で始まったメールは、就職活動に対する応援メッセージ。
メールを下さったのは、全然知らない人だった。
たまたま新着記事を見かけて、メールをくれたらしい。

数行に込められたメッセージをとても嬉しく思った。
見ず知らずの人が自分のことを応援してくれた。
自分のためにメッセージを送ってくれた。

そう考えると、知らず知らず力が沸いて来る。
頑張ろうって思える。

言葉には力が宿っているのだ。
相手を励ます言葉は、相手に頑張る力を与えてくれる。
相手をけなす言葉は、相手のやる気を奪ってしまう。

たった一言。

たった一言が相手の考え方や生き方さえ変えてしまうときだってある。
言葉を発するってことは、それほど大切なことなんだなって思う。

今回、自分を応援してくれる言葉に出会えたことは本当に幸運だった。
元気も出たし、言葉についても考える機会をいただいた。

応援してくれた方へ

本当に感謝しています。
努力を怠らず、全力を尽くすことを心がけようと思っています。
貴方の言葉は、いつまでも忘れません。
ありがとうございました!
[PR]
by kazuyuna | 2006-02-21 03:21 | 思ふこと