自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あんたは本物だよ

今日、ある企業の説明会に行ってきた。
今まで多くの企業の説明を受けてきた。
いいなと思うものもいくつかあった。
しかし、心の底から行きたいと思える企業には出会えなかった。

今日の企業は本物だった。
自分のやりたいことが出来る企業であり、作っているものに対する考え方や
どういう風に世間に普及させていくのか、など。
全ての面で管理人の考えていることに合致する。
また、先輩社員と話もしたが(残念ながら質問は1つだけだったけど)
すごく魅力的な先輩で、是非一緒に働いてみたいと思える人たちだった。

付け加えて言わせてもらえれば
待遇(給料や福利厚生)などもいいし、
勤めるであろう会社も是非住んでみたい土地である。
文句のつけようが無い。

ただ、難関企業であることは間違いない。
普通の技術を持っている人や、普通の考え方をしている人ではおそらく無理。
管理人は、自分のことを特別だとは思わない。
思ってはいないけど挑戦したいと思う。

そして、なんとしても面接まではたどり着きたい。
自分の考えを面接官に聞いてもらいたい。
それで落ちてしまったなら諦めもつく。自分に魅力が足りなかったということだ。

いつかのブログでも書いたけれど、挑戦しないで悔やむことはしたくない。
しかも、この悔やみは一生続くだろうからなおさらだ。
成功を信じて、成功を目指して努力したい。最後まで諦めずに!

*******追伸*******
説明会に行った日時で投稿したかったが、12時丁度での投稿になった。
でも、新しい挑戦の始まりを暗示しているようでいいかもしれない。
[PR]
by kazuyuna | 2006-02-20 00:00 | 日記