自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

練習……とはいえ

合同企業説明会の1日目、午前の部を終えた。
説明を聞いた企業は2社。時間はあったが部屋を出た。
失敗したなという思いが抜けず、それ以降は聞く気になれなかった。

今回のことを通して、分かったこと。
管理人は自分から質問することはそれほど苦ではないが、
向こうからいきなり質問されると焦ってしまうってこと。
面接じゃ全然駄目じゃん……。

その失敗以降、あまり話を聞くことが出来てなかった。
もちろん、質問など出来る心理状態でもなく。

質問については難しく考えすぎて答えられなかった。
答えられないにしても、「~という意味ですか?」とか「分かりかねます」
くらいは言うべきだなと思った。

なんにせよ、本番でなくてよかった。
本番には、今回の失敗を活かしたい。
というより、むしろ今日の午後から活かしたいな。

午後からは新たに睡眠欲という強敵も加わることになると思うが、
自分の興味のある企業の説明はしっかりと聞くようにしたいと思う。
就職したら、他の企業の説明を聞く機会など無いだろうから。
[PR]
by kazuyuna | 2006-02-14 12:27 | 日記