自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歩みを止めるな

昨日(というより今日の朝)なかなか良い投手が育成できたので紹介したい。
ああ、パワプロの話ですけど。能力は以下のようになっている。

球速 150km コントロール A スタミナ A
スライダー 4 オリジナル変化球(フォーク主体) 3
打たれ強さ 4 ケガしにくさ 4 回復 4 安定度 4

残念ながら特殊能力はないのだけれど、基本能力だけでは結構いいと思う。
実をいうと特殊能力も2~3個はつけれたのだけれど、基本能力に
ポイントを使わせてもらった。

150kmで、コントロールとスタミナがAの選手は夢だったからだ。
ポイントも球速を150kmに、コントロールをAにした瞬間に底をつきた。
これはもう、神のお告げかと思った。
実際、特殊能力をつけたほうが成績は残せるかもしれないけれど、
あえて見た目にこだわらせてもらった。

今回のサクセスでは、ダイジョーブ博士が2度来てどちらも成功という奇跡が
あったから、このような選手が出来たのだと思う。
またこのような奇跡が起きるかどうかわからないけれど、その時は特殊能力に
こだわった選手を作る……かもしれない。

とはいっても、既に管理人の中でこのような投手は夢ではなくなった。
実現した瞬間に、夢はもっと大きくなるからだ。
運が良かったとはいえ、もっと良い選手が出来ると思っている。

まったく、人間というものは欲深い生き物だね。上限を認めない。
……いや、それこそが人間の素晴らしいところなのかもしれない。
常に上を目指す向上心があるからこそ、今の進歩があるのだろう。
そして、これからも進歩は続いていくだろう。

人間は、実現できないことを思いついたりはしない。

多少違うかもしれないが、このような言葉を聞いたことがある。
管理人は、自分の可能性を信じたい。信じるだけでなく努力をしたい。
そして、歩みを止めることなく歩いていきたい。
たとえ夢までの道が果てしなく遠くとも、どんなに険しくとも。

ロッセリーニ(MASTER KEATON)の名言】
 人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか
[PR]
by kazuyuna | 2005-07-23 17:42 | 思ふこと