自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分の道を 自分のペースで

就職活動を始めている人や、そろそろ始めようという人が多い。
でも、始める時期やペースは自分で決めたらいいと思う。
周りがしているからといって焦って始めても仕方がない。

焦りは、行動にも表情にも、おそらくくっきりと出てしまう。
そうなってしまうと、面接で高評価は得られない気がする。
つまり、焦らないようにすることが最も大事なのではないか。

だから、すでに管理人は就職活動を始めています。
多分、管理人はぎりぎりで始めると焦るタイプだと思うので。
本番までにきっちり調べることを調べて、何を話すかを決めて、
どのように話すかを決めて、悔いのない就職活動にしたい。

そのためには、やはり今のうちから始めておくのが適切かなと思う。
遅いかもしれないけど、それは言っても仕方がないので忘れることにする。
大事なのは未来。そして、そのために今何をするか、だと思うので。

最初に言ったように、就職活動は自分のペースで進めたらいいと思う。
今回の内容は、あくまで管理人自身のことにすぎないので、
参考程度にとどめるくらいがいいかも。
もちろん、管理人よりも深く就職活動について考えている人は参考にすら
ならないのかもしれないけれど。
[PR]
by kazuyuna | 2006-02-07 23:54 | 思ふこと