人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今できることをやる

管理人は、先日のSPIテストで再認識した通り英語が苦手です。
読める読めない以前に、長文などを見るとちょっとした
拒否反応(これは言いすぎだけど)が……。

これは、普段から英語に触れていないからだと思います。
ということで、今日から少しでも英語に慣れていこうかなと思いまして、
以前購入していた「速読英単語」を読み始めることにしました。

一気に読まなくてもいいので、普段から慣れる意味を込めて
毎日1文章ずつくらいかな。
面白かったり、時間がある時は2、3文章読むかもしれないけれど。

文章を読むこと自体はそんなに嫌いではない、というより好きです。
大学受験する前とかは英語の文章を読むことが割と面白かったですし。
とりあえず、その頃に感覚を戻そうかと思います。

社会に出たら、英語は必須能力になるでしょうしね。
海外に行かないとしても、外国の方と取引きしたり、英語のマニュアルを
読む機会は幾度となくあるでしょうから。

社会に出たら今より時間が無くなるのは目に見えています。
というわけで、時間がある今、英語に慣れておこうと思います。
英語を得意にしようとまでは思わないですけど(もちろん、そうなるに
越したことはないですが)苦手のまま放っておくことをしたくないのでね。
by kazuyuna | 2006-01-28 21:53 | 日記