自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりのSPIテスト

毎日就職ナビで久しぶりにSPIテストをやってみました。
本当のテスト形式で30分で全て解くというものです。
それぞれの項目と、やってみた感想を以下に書きます。

<言語>
前回よりも難しかったように思います。前回が簡単だったんでしょうか?
知らない語なども出てきまして、正直自信なし。
んー5割くらいでしょうか……。

<非言語>
問題の意味が理解できなかったのが1問。時間が足りなかったのが1問。
出来としては7割くらいでしょうか。ここが一番出来ていると思うので
ここで失敗してたら酷い結果になりそうな予感。

<一般常識>
えーと……知りません!そんなこと知りませんよ!
「一般常識」じゃないだろう、それは。っていう問題が多すぎです。
単に知識がないだけですか、そうですか。
ここは、全然出来てないと思います。

<英語>
もうちょっと出来ると思ってたんですけどねぇ。
長文のところはさっぱりでしたし(時間も足りなかった)、他の所も危ういです。
出来としては5割くらいでしょうか。

と、まぁ散々な結果でした(まだ結果は出ていませんけど)
とりあえず、解くスピードを上げないとダメだなと感じました。
知らないものはどうしようもないので放置するという勇気も必要ですね。
これから精進していきたいです。特に次の項目。

・英語
・時事ネタ

英語は簡単な文章を日ごろから読むようにしたいと思います。
時事ネタは、本でも買ってみましょうかねぇ。

就職活動において面接が一番大事なのは分かっていますが、そこまで
たどり着けるくらいの最低教養はもっておきたいものだなと痛感しました。
就職のためだけではなく、これからの自分のために勉強しようっと。
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-23 23:47