自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

注意一秒 無視一生

ブログにつけられたトラックバックを辿り(既に削除済み)
よく読まずにOKを押してしまったところ

入会金が発生しました

こんな感じの文字が出ちゃいましたよ、でかでかと。
もちろん無視。無視するに限りますね、こういうものは。

管理人の場合、周りにネットに詳しい人にもいますし、安心です。
でも、ネットを始めたばかりの人などはひっかかってしまうかもしれませんね。

ちなみに、入会金がどうたらって場面に出てくる情報は

・IPアドレス
・登録プロバイダ

などですが、これらの情報からは個人情報は特定されません。
まして、悪質業者がプロバイダに問い合わせるなんてことは絶対にないです。
万が一問い合わせたとして、プロバイダが個人情報を教えることは
120パーセントありえません。

間違えて踏んでしまった、などでお困りの方へ。

絶対に入金しないこと。メール、電話もしないこと。完全に無視です。
何もしないどころか、人の不安を煽り、脅迫まがいのことをする人達に
お金を儲けさせてはいけません。

このブログを読んで安心してくれた方が一人でもいれば、幸いです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-22 03:07 | 日記