自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い起こせば

今日は大学入試センター試験1日目。
管理人も数年前には受けた試験なので、この時期になると
懐かしい気持ちになりますね。

最近のセンター試験日は、天気が悪いことが多かったのですが、
今年は曇っていたものの雨は降らなかったので、受験生の方は
良かったのではないかと思います。

管理人は1年間の浪人をしていますので、センター試験を受けたのは
高校生の時と予備校生の時です。
あの頃は大学に入るために一生懸命勉強してました(自分なりに、ですが)

それが、今はもう社会に出るために就職活動を開始しています。
時が流れるって、とても早いものだと感じています。
と、同時に限られた時間を大切にすることの大切さもです。

「時間は限られている、選択肢は無限に存在する」人生ってそういうものです。
悔いのないように生きる、なんて無理なのかもしれません。
でも、そのような人生に近づこうとすることは決して無理ではないと思います。

何かを為した後に後悔しないように生きていきたいと思います。
そして、やらずに後悔するよりは何事にもチャレンジしていきたいです。
「失敗した経験」からは多くを学ぶことができますが、
「失敗を恐れた経験」からは何も得ることができないと思いますから。
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-21 18:03 | 日記