自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

挫けない心 諦めない心 信念を貫く心

現在の第1志望である大手企業から説明会の案内メールが来ました。
抽選と聞いていたので通るかどうか分からなかったけど良かったです。
というわけで、来月は京都に行ってきます!

この説明会が初めての説明会になるかなぁ、多分。
ああ、大学でおこなわれた説明会は行ってみましたけどね。
この説明会は予定が3時間なので、レベルが違いそうです。
せっかく遠出するのだから、得られるものは全て得て帰ってきたいです。

もし、自分の大学からこの企業に入社できたら、それはもう凄いことで……。
某巨大掲示板風に言うと「祭り」なわけで……。
その分、不安の虫も心にちらつくのだけれども

思い出せ!
俺は敵が強ければ強いほど燃える男だったはずだ!


の気持ちで頑張りたいと思います。

ああ、そうそう。
今日、某巨大掲示板で面白い…というか、心に響くレスを見つけたので
ここで紹介したいと思います。

**********************************************************
■スラムダンク風に無職・だめを語るスレより

安西
 「世間の負け組ニュースに甘えてどうせ負け組だと一人よがりの引き籠もり」

 ギクッ

安西
 「予想された面接官の質問に意地になって就職活動に嫌気がさしたニート」

 ドキッ

安西
 「正社員になるとは口だけの目標かね」
**********************************************************

管理人はニートでもないし、引き篭もりでもないけど、
いつか、弱気になってしまう時が来るかもしれません。
そんな時は、このレスを思い出して、自らを奮い立たせようと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-20 02:56 | 日記