自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さかな さかな さかな さかなーをたべーるとー

今日は、ほっかほっか亭の弁当(いわゆるほか弁)が夕食でした。
大学の近くに弁当屋があるといいね。
いつも行っている定食屋が閉まっていても大丈夫だから。

頼んだ弁当は「シャケ弁当スペシャル」です。
以前友人が食べていたのがおいしそうだったので、高価でしたがつい。
少々高くついてしまいましたが、ボリュームも味も満足できました。

今日はシャケ、昨日はさんまと、最近魚をよく食べている気がします。
というよりも、魚が美味しくなってきたと言った方が良いかも。
以前は、魚よりも肉を断然多目に採っていたような気がします。
肉が脂っこく感じるようになったのは、やはり年だからに違いない。

どういう理由であっても、魚を多く採ることは健康に良いと思いますので
(限度はありますけれども)これからも続けていきたいなと思っております。

追伸:ほか弁は温かいですが、なぜか心は寒いのは気のせいでしょうか。
   自分のためだけにつくってくれた食事が食べてみたいものです。

黒沢祐一(I)の名言】
 滅びないものなんて、この世界にはないんだ。
 それを虚しいものにしたくないから、おれ達は生きるんだろ

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-27 20:45 | 日記