自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一番の問題点

今年は新型のインフルエンザが猛威をふるうらしいと発表された。
最悪の場合、日本では2500万人が感染し、64万人が死亡すると
考えられているので恐ろしい。

このインフルエンザは通常の咳、喉に加えて下痢の症状が見られる。
このような症状が見られた場合、注意が必要になるだろうと思う。

政府(だったかな)は、インフルエンザ用のカプセル薬を作成中だ。
最初は1億5000万個の予定だったが、猛威をふるうと予想されたことで
2億5000万個に引き上げられた。

だが、安心してもいられない。
この薬を飲んだことによる副作用の危険性が残っているのだ。
実際、この薬を服用した男性が異常行動を起こした後、事故死している。

結局のところ、インフルエンザにかからないことが一番大事である。
とはいっても、100%防ぐことはできないだろう。
そんなことが出来るなら、猛威をふるうなんて予想をするはずがない。

いろいろな問題が残っている新型インフルエンザ。そのなかで一番の問題は
明日、管理人が受ける予想接種はこのインフルエンザに対応してるのか?ってことに絞られるだろう。個人的に……。

アンドレ(ベルサイユのばら)の名言】
 君は光、僕は影。

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-14 23:50 | 日記