自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

防犯対策って何かしてる?

風邪でダウンしてて、昨日は更新できませんでした。
この前言ったばかりなのに、すぐ風邪ひくところなんか流石ですね。
まぁ、空腹を感じるようになったので大丈夫でしょう。
空腹を感じるかどうかってのは、結構大事なことだと思った。

今日は、「あるある大辞典2」で得た防犯情報でも。
皆さんの家には表札がありますか?ある方はどんな表札でしょうか?
苗字だけが書かれていますか?それとも家族全員の名前が書かれていますか?

全員の名前が書かれている方は、空き巣にご注意を。
家族人数が分かった場合、空き巣に家族構成がばれてしまいます。
家族構成がばれることは、非常に危険なことです。

例えば、家族が4人構成だった場合。
空き巣が家の外で見張っており、4人が家から出た時点で家が留守であることが
確実に分かってしまいます。こうなると空き巣は喜んで家に入るでしょう。
空き巣にとっては、確実に留守の家に入るほうが安全ですからね。
表札をかかげるなら、苗字だけのものがいいのではないでしょうか?

または、この心理を逆手にとって実際の家族構成よりも少なく書くのも
いいんじゃないかなぁと管理人は思いました。
例えば、実際の家族構成が「祖父、祖母、父、母、息子、娘」だった場合、
表札の家族構成を、「祖母、母、息子、娘」にしておく。

表札に書いている5人が外出したら、空き巣が入ってくる可能性大です。
あとは、祖父が空き巣より強ければ大丈夫!……理論上。
ただ、空き巣は凶器を持っているかもしれないし、かなり危険な行為です。
皆さんは自分なりの防犯行為を考えて実践してみてくださいね。

プレセア(Tales of Symphonia)の名言】
 許すこと・・・許されなくても償う気持ちを忘れないこと
 ・・・それは、勇気です。私には、できない

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-13 22:02 | 日記