自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健康における自己分析

最近、暑くなったり寒くなったりと、気温の変化が激しい。
体調を崩しやすい季節だと思うので、体調管理には気をつけねば。
体調管理には、食事・睡眠・運動の3つが大事なのではないかと思う。
そこで、自分の健康分析を行なってみた。

<食事>
 基本的に1日2食。起きるのが遅かったりすると、1食の場合もある。
 栄養のバランスが悪いためか、口内炎が出来ている。
<睡眠>
 6時間前後は寝てるのではないかと思う。
 寝る時間は日によってバラバラだが、最近は割と早いと思う。
<運動>
 何もしてません(キッパリ)毎日、自転車に乗っているくらいか。

100点満点でつけるとするなら、食事が40点。睡眠が70点。運動が10点。
平均にすると40点ってところか。……うむ、軽くやばい気はするな。
ま、この点数は完全に自分流なので全くアテにはならないんだが。

そろそろ、インフルエンザの予防接種を受ける日になる。
その日までは、風邪などを引かぬようにしたいと思う。

そういえば、ストレスも病気の原因になると聞いたことがある。
これで、ストレス解消でもしてみようかと思った。でも、多分買わない。
*音が出ます、注意。

クロイス(くれいどるそんぐ~昨日に奏でる明日の唄~)の名言】
 強さっていうのは力のことじゃないと思う。
 ……それをどう使うかなんだと思う

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-10 21:00 | 日記