自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明日はどんな日?

誰もが人生で体験すること。
それは『次の日に、嫌なことがある』ってこと。

運動が苦手な人は、運動会や体育祭かもしれない。
勉強が苦手な人は、期末試験や入学試験かもしれない。
コミュニケーションが苦手な人は面接だったりするのかもしれない。
そんな時、どう思いますか?

明日は、いやな一日になりそうだなぁ……。

こんな風に思いますか?
でも、明日っていう字をよく見てください。
明るい日と書いて明日と読むではありませんか。

明るいを辞書で引くと、こんな説明が記述されていました。
未来のことに対して、希望をもつことができる状態である。

だから、管理人は思うのです。
暗い明日なんてない。嫌な明日なんてない。
そして、希望のもてない明日なんてない、と。

明日には、希望という光が溢れているはずです。
明日を暗く思うのは、苦手に対して目を閉じているからです。
そのために眩しく輝く光に気づいていないだけなのです。
さぁ、その目を開けて進みましょう。貴方は可能性に溢れている。

ゴン(HUNTER×HUNTER)の名言】
 友達になるのにだって資格なんていらない
[PR]
by kazuyuna | 2005-07-12 21:29 | 思ふこと