自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢に向かって

昨日の疲れが残っていたのか、今日は昼前まで睡眠。
まぁ、それでも疲れが取れていなかったわけだが。

今日は、漫画のMAJORを読んでました。
海堂高校の歓迎試合の途中から、吾郎が転校して海堂高校との
対戦が終わるまで。巻数にしたら、15、6巻くらいかな。
3時間くらいで読んだので、少し駆け足だったけど。

管理人が野球好きってこともあるけれど、この漫画は好きです。
自分の目標に向かって努力をする主人公やライバル達が好きです。
この漫画の主人公のように何かに夢中になれるってことは、すごいと思う。
ううん、何か夢中になれることを見つけるだけでもすごく意味があると思う。

管理人が中学生を卒業する時に書いた言葉を思い出したので
ここに記しておきたいと思う。
うろ覚えなので、微妙に違うかもしれないけれど。

夢は『叶える』ことよりも
『捨てない』ことの方が大事なんじゃないかな?


この言葉を思い出した時に思った。
今の自分は、あの頃の自分に負けてるんじゃないのか、と。
可能性というあてのない未来を見て、諦めてるのじゃないのか、と。

可能性は、一定ではないと思うから。
現在の可能性は、未来の可能性とは違うと思うから。

現在の自分が勝手に決めた可能性という檻の中に
未来の自分を閉じ込めないようにしたい。


そう思った。
[PR]
by kazuyuna | 2005-07-08 18:35 | 漫画・アニメ