サクラ大戦Vをやり続けて
2005年 07月 07日
クリアしました。(ぉ
プレイ時間22時間くらいでした。
何度かゲームオーバーになったので、スムーズにいってたら
あと1~2時間くらい早いかもね。
1話のボリュームがかなりあったので驚いた。
物語の長さ的には、なかなかいい感じ。
まぁ、もう少しあってもいいかなとも思うけどね。
ただ、1話が長かったので話数が減少するのは仕方ないかも。
だいたい1話あたり2時間半くらいかかったかな。
戦闘に『エリア移動』や『連携』や『ヘルプミー』といった新要素。
今までは『かばう』してたら、まぁいけるって感じだったけど、
今回はそうはいかないね。難易度、面白さは上がってると思う。
新要素のなかでは、特に『ヘルプミー』がお気に入り。
主人公の近くに仲間を一機呼び寄せるというシステムなんだけど、
一気に形成逆転が可能です。
それだけに、一戦闘で一回しか使えないけどね。
ミニゲームがなかったのが残念だったな。
シンプルながら、いつも夢中になってたからねぇ。
いくつか入れてほしかったなぁって思います。
その代わりかもしれないけど、写真撮影というシステムがありました。
自分だけのアルバムを作れるのは、楽しいかもしれない。
総評的には10点中8点もしくは8.5点くらいかな。
ミニゲームがあったら、あと1点プラスだったけど。
物語の最初から最後まで飽きずに楽しめた作品でした。
次作品が出たら、また買う気がするな、うん。
さて、他のエンディング見るために頑張りますか。
でも、今日はちょっと疲れたので休もうかな。
それでは、今日はこのあたりで。
シーユーアゲイーン!
プレイ時間22時間くらいでした。
何度かゲームオーバーになったので、スムーズにいってたら
あと1~2時間くらい早いかもね。
1話のボリュームがかなりあったので驚いた。
物語の長さ的には、なかなかいい感じ。
まぁ、もう少しあってもいいかなとも思うけどね。
ただ、1話が長かったので話数が減少するのは仕方ないかも。
だいたい1話あたり2時間半くらいかかったかな。
戦闘に『エリア移動』や『連携』や『ヘルプミー』といった新要素。
今までは『かばう』してたら、まぁいけるって感じだったけど、
今回はそうはいかないね。難易度、面白さは上がってると思う。
新要素のなかでは、特に『ヘルプミー』がお気に入り。
主人公の近くに仲間を一機呼び寄せるというシステムなんだけど、
一気に形成逆転が可能です。
それだけに、一戦闘で一回しか使えないけどね。
ミニゲームがなかったのが残念だったな。
シンプルながら、いつも夢中になってたからねぇ。
いくつか入れてほしかったなぁって思います。
その代わりかもしれないけど、写真撮影というシステムがありました。
自分だけのアルバムを作れるのは、楽しいかもしれない。
総評的には10点中8点もしくは8.5点くらいかな。
ミニゲームがあったら、あと1点プラスだったけど。
物語の最初から最後まで飽きずに楽しめた作品でした。
次作品が出たら、また買う気がするな、うん。
さて、他のエンディング見るために頑張りますか。
でも、今日はちょっと疲れたので休もうかな。
それでは、今日はこのあたりで。
シーユーアゲイーン!
by kazuyuna
| 2005-07-07 22:05
| ゲーム