自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

意外と早かった

本日PCショップから電話があり、預けていたHDDを取りにきてください、
とのこと。まぁ、その時携帯を置いて外出していたため、取りにいくのは
明日になりましたけれども。

1~2週間かかると言われていたので、思ったよりも大分早い。
しかし、話を聞く限りフォーマットくらいしかしてないような気がする。
果たして症状は改善されているんだろうかねぇ。
ま、気にしてても仕方ないから明日行ってきますよ。

さてさて、今日はDVDラックを買ってゲームソフトを整理してました。
案外ゲームソフト持ってるね、管理人。PS2のゲーム。
以下にリスト。

まずRPGから。
ドラゴンクエスト(V、VⅢ)、ファイナルファンタジー(X、X in、X-2)、
テイルズオブ(デスティニー2、レジェンディア)、ロマンシングサガ。

次にアクション。
ゼノサーガEPISODE1、ドラゴンボールZ、鬼武者、Z.O.E。
サクラ大戦V EPISODE0。

アドベンチャーはサクラ大戦Vのみ。

続いてシミュレーション。
ナムコxカプコン、半熟英雄対3D、ときメモ2ミュージックビデオクリップ、
ときめきメモリアル3.

スポーツは、みんなのGOLF3と実況パワフルプロ野球12.

そしてボードゲームは、いただきストリートSP、桃太郎電鉄11、
カルドセプト セカンドエキスパンション。

最後に格闘げーむ。
カプコンファイティングジャム、カプコンvsSNK2。

ふぅ……リスト書き上げるだけで疲れた。計25本。
結構メジャーなものが多いですね、こうやってみると。
この中の12本は1年以内に購入しているというのはここだけの秘密だ。

面白いソフトが多いのでやってない人にはやってほしいソフトが多い。
その中でも1つあげるとすればカルドセプトかな。

ボードゲームの中でいたストと並んで最高峰だと思っています。
ルールがとっつき易いという点では、いたストだけれど、戦略性では
間違いなくカルドセプトでしょう。

ゲーム中の戦略は数多く、考えるのが面白い。ゲーム後半でも戦略次第で
一発逆転の要素を持っているのも魅力的である。
また、カードを集めて自分だけのデッキを作り上げるというカードゲーム
要素の楽しさもある。

近くの店に売っていなかったので、管理人はアマゾンで買いました。
ベストコレクションで出ているので3000円を切る値段で買えます。
この値段でこの面白さなら買いだと思います。続編出ないかな……。

まだやってないって人。騙されたと思ってやってみて。
はまること間違いなしだと思いますよ。

鉄刃(YAIBA)の名言】
 (なぜボロボロの体になっても戦うのかと問われて)
 おめぇが強いからだよ

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-01 19:22