自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名言を上手く使おう!

漫画には、心に残る言葉ってありますよね。
もし、現実の世界で使えたらかっこいいんじゃないかなって思います。
例えば、こんな風に、

<名言使用例>
漫画   :スラムダンク
コメント者:安西先生
場面   :スポーツ(ここでは野球)の試合中、相手は強豪チーム

カキーン。乾いた音が青空に響く。
一番バッターの打球は、なんとスタンドに飛び込んだ。

マネージャー「やりましたね、監督!先頭打者HRですよ!」
監督「・・・・・・。」
マネージャー「どうしたんですか?あの強豪チームに先制したんですよ?」
監督「この試合・・・」
マネージャー「・・・?」
監督「諦めようと思う」
マネージャー「仰っている意味が分かりません・・・。
       あの強豪に勝てるチャンスなんですよ?」
監督「だからこそだ!勝っているからこそ、諦めるんだ。なぜなら・・・
   諦めたら、そこで試合終了だ!」

皆さんも、こんな風に正しく名言を使いましょう!
じゃあ、いろいろとツッコミがくる前に管理人は逃げますね。では。

*お知らせ*
 リンクを2件ほど貼りました。
 どちらもエキサイトブログではないので、メモ帳にhtmlを使用しましたよ。
 興味ある方は、飛んでみてね。
[PR]
by kazuyuna | 2005-07-03 19:55 | 漫画・アニメ